おすすめ転職エージェントランキング

リクルートエージェントのサポート期間【3ヶ月でサービス終了】

3ヶ月で終了!?サポート期間

このページでは、リクルートエージェントのサポート期間について紹介しているデジ!

リクルートエージェントのサポート期間の目安は3ヶ月。3ヶ月で転職が決まらない場合、サービス終了してしまうデジ!

とはいえ、3ヶ月のサポート期間が終了しても延長できる場合もあるし、3ヶ月きっかりで即刻サービス終了になるわけでもないデジから、心配しすぎる必要はないデジよ!

さっそく詳しい解説を読んでみて欲しいデジ~!参考にしてデジ~!

この記事で会話をするキャラクター
ざぶとん君

ざぶとん君

行き当たりばったり直進系の28歳。ブラック企業で働いていた経歴あり(前職)。転職でホワイト企業に入社。仕事の成績はほどほどだが、信頼できる仲間とやりがいを持って働いている。

ブイブイ

ブイブイ

型落ちのAIロボットで少々劣化パーツあり。なぜか就職・転職業界に詳しく、AIロボットだけに知識の蓄積量は半端ない。新しいものや話題のものが大好きなミーハーロボット。

リクルートエージェントのサポート期間は基本的に3ヶ月

ざぶとん君、リクルートエージェントにはサポート期間が設けられているって知ってたデジか?無期限で転職をサポートしてくれるというわけではないデジよ。

え!?そうなの!?期間なんて決まってたの!?

ほら、リクルートエージェントの公式サイトにも、以下のように記載されているデジよ!

リクルートエージェントの転職支援サービスの提供期間は、面談から転職先が決まるまでの約3カ月を目安としています。

(リクルートエージェント公式サイトより)

サービス提供期間の目安は3ヶ月なんだね。3ヶ月かぁ。なんで3ヶ月なんだろ。

これもリクルートエージェントの公式サイトに記載してあるデジが、3ヶ月を目安にしている理由は、多くの人が3ヶ月ほどで転職先が決まっているからなんデジ。

なるほどんぐり!そういった理由があるんだね。でもさ…全員が全員、3ヶ月以内に転職を成功させているわけじゃないよね?3ヶ月が経過したら、即時サービス終了しちゃうのかな?

転職診断バナー

リクルートエージェントは3ヶ月で即時サービス終了になる?

カレンダー

3ヶ月が経過したからといって、即時サービス終了になるということはないと思うデジ。例えばまだ書類選考や面接が途中という人もいるデジ。選考が進行中なのにサービス終了…なんて冷酷なことはしないデジよ。

そ、そうだよね。さすがにそんなこと、業界最大級のリクルートエージェントがするわけないよね!

リクルートエージェントに登録したときは、まだ転職するかはっきり決めていなかったものの、キャリアアドバイザーとの話し合いの中で転職を決心したような場合、転職活動に本腰を入れるタイミングが多少遅れるデジ…

そういう場合も、3ヶ月を超えてサポートしてもらえるんだよね?

そういうことデジ!ということで、3ヶ月きっかりで即時サービス終了、なんて事にはならないデジから安心するデジよ!

今月の申込数ランキング

  1. #リクルートエージェント
    転職支援実績No.1!約90%が非公開求人!登録必須のエージェント。
    https://www.r-agent.com/
  2. #doda(デューダ)
    転職者満足度No.1!特に20~30代の人におすすめで求人数100,000件以上。
    https://doda.jp/
  3. #ビズリーチ
    年収600万円以上の人向き!優秀なヘッドハンター多数在籍!
    https://www.bizreach.jp/
  4. #パソナキャリア
    女性の気持ちがわかるアドバイザーが多い!年収アップ率67.1%!
    https://www.pasonacareer.jp/

リクルートエージェントのサポート期間を延長できるケース

面接

リクルートエージェントのサポート期間が延長できる場合もあるデジ。3ヶ月を経過してまだ転職先が決まっていない場合でも、以下のようなケースなら延長してもらえることがあるデジよ。

延長できるケース
  • 書類や面接などの選考が進行中
  • 転職できる可能性が高い

選考の途中だったら…そりゃ選考結果が出る前にサービス終了にはならないよね。内定が決まったら、リクルートエージェントには企業から紹介手数料が入るんだし。

そうデジね。それと3ヶ月で転職先が決まらなかったものの、経歴的に転職できる可能性が高いという人も延長してもらえるかもデジ。

華々しい経歴を持っていたり、年収が高かったりする人だね。

そうデジ。とはいえキャリアアドバイザーが認めるほどの経歴を持っている人なら、3ヶ月以内に転職先が決まることの方が多いと思うデジがね~。

リクルートエージェントのサポートが3ヶ月で終了するケース

サポート期間が延長できない人って、どんな人なの?

延長できず、3ヶ月で転職支援が終了するのは、以下のようなケースだデジ。

延長できないケース
  • 紹介できる求人がない
  • 転職が決まる可能性が低い
  • 転職決定までに時間がかかる

なるほどねぇ。

キャリアアドバイザーがこれ以上サポートできないと判断した場合は、そこでサービスが終了してしまうデジ。

ちょっと悲しいね。

とはいえ、転職先が決まらなければリクルートエージェントにお金が入らないデジ。だからサポートしても転職決定までにかなり時間がかかりそうな人も、サービスを打ち切られてしまうデジよ。

3ヶ月のサポート期間が延長できない場合は再登録できる?

もし3ヶ月のサポート期間が終了した場合、またリクルートエージェントに再登録できるのかな?

再登録は無理ではないデジが…サービス終了後またすぐに登録というのは、断られてしまう可能性大デジ。

断られちゃうの?

だって紹介できる求人がなかったり、転職先が決まる可能性が低いという理由でサービス終了になっているデジよ?短期間で保有する求人が大幅に変わるわけでもないデジから、サポートできないデジ。

それもそうか。

とはいえ、例えば何ヶ月も期間が空いていたら再登録してみても良いと思うデジ。でもその場合は希望する仕事に関する資格を取得するなど、アピールポイントを増やす努力をしたいデジね。そうでないと、きっと結果は大きく変わらないと思うデジ。

リクルートエージェントの登録から3ヶ月経過したときの対処法

もしリクルートエージェントに登録して3ヶ月が経過して、サービス終了になってしまった場合には、他の転職エージェントを利用すると良いデジ。転職エージェントはなにもリクルートエージェントだけじゃないデジからね。

他の転職エージェントか!

転職エージェントによって保有している求人は全然違うデジから、リクルートエージェントで転職先が決まらなくても、意外と他の転職エージェントですんなり転職成功する可能性があるデジ。

確かに確かに!

下は今人気の転職エージェントデジから、登録してみてはどうデジか?そもそも転職エージェントは複数登録が基本!転職成功者の平均登録数は4.2社デジから、最初から併用するべきデジよ~。

サービス名ポイント対象地域
マイナビエージェント・約80%が非公開求人
・企業の社風や雰囲気を熟知
全国
dodaエージェントサービス・求人数100,000件以上
・中小&ベンチャーの求人多数
全国
パソナキャリア・約80%が非公開求人
・東京/神奈川/埼玉/千葉中心
全国
Spring転職エージェント・特に35~55歳の転職に強い
・各業界に精通したコンサル多数
全国
転職診断バナー

リクルートエージェントのサポートは3ヶ月!有意義な転職活動を!

リクルートエージェントのサポート期間は3ヶ月が目安デジ。

3ヶ月経過しても転職が決まらない場合、延長できるケースもあるとはいえ、内定獲得が難しいとキャリアアドバイザーが判断した場合、サービス終了となるデジから要注意。

ぜひぜひ3ヶ月、頑張って転職を成功させて欲しいデジ!

ただ、3ヶ月が経過してサービス終了になってしまった場合も、他の転職エージェントを利用すれば良いだけデジから気を落とさずに!転職活動はタイミングも大事デジから、前向きに頑張ってほしいデジ~!!ブイブイも応援してるデジよ!!

リクルートエージェントの評価
評価
(3.28)

※少数第3位を四捨五入

採点分布
30票(9.84%)
(5.0)
111票(36.39%)
(4.0)
96票(31.48%)
(3.0)
51票(16.72%)
(2.0)
17票(5.57%)
(1.0)

調査概要
調査方法:インターネットを利用したリサーチ
調査期間:2018年12月18日~現在も定期的に調査中
調査対象:全国 / 性別指定なし / 年齢制限なし
回答条件:転職エージェント・転職サイトを利用したことのある方

リクルートエージェント
リクルートエージェント公式サイト
https://www.r-agent.com/

※ 転職成功者のほとんどは「 複数の転職エージェント」を利用しており、転職エージェントの平均登録数は4.2社というデータもあります。リクルートエージェント以外のおすすめ転職エージェントについては「 転職エージェントおすすめランキング!厳選18社の評判比較」でご紹介しています。

ざぶとん君

最後まで読んでくれてありがとう!下の記事ではリクルートエージェントに関する独自アンケート調査の結果を紹介しているよ!だって、転職後に年収がどのくらいUPしたのか気にならない?これでリクルートエージェントの評判が分かるね!
リクルートエージェント リクルートエージェントの評判【1418名に独自アンケート】利用すべき?