おすすめ転職エージェントランキング

『未経験の転職』に強い!おすすめの転職エージェント9選

未経験におすすめの 転職エージェント紹介

未経験職への転職っていろいろ不安になるデジよね。「未経験でも採用されるのか?」「未経験はどうアプローチすればいいの?」などなど。「未経験でも大丈夫だろう!」と、なかなか楽観的にはなれないと思うデジ。

そんな時におすすめなのが、転職エージェントを活用しての転職活動デジ!特に未経験の転職に強い転職エージェントなら、豊富なノウハウにより、未経験職への転職成功に導いてくれるデジ!

未経験職への転職で不安。そもそも仕事の経験が無くて就職できるか心配。といった人は、下記で紹介する未経験の転職に強い転職エージェントを頼ってみてほしいデジ!アパレルや飲食など、業界に特化した転職エージェントも紹介するデジよ!

この記事で会話をするキャラクター
ブイブイ

ブイブイ

型落ちのAIロボットで少々劣化パーツあり。なぜか就職・転職業界に詳しく、AIロボットだけに知識の蓄積量は半端ない。新しいものや話題のものが大好きなミーハーロボット。

あいちゃん

あいちゃん

小柄で可愛らしいみんなのアイドル。これまでの転職経験は2回で、現在は女性が働きやすい病院受付の仕事をしている。仕事はしっかりこなすが実は超ワガママな性格。

未経験の転職に強いおすすめ転職エージェント

最近は人手不足から新人を教育している余裕がなく、「即戦力」を求める企業も増えているデジね。そのせいで未経験の転職は不利と言われることも多いデジ。

そんなぁ。やっぱり未経験職への転職って辛いのかしら。

でも大丈夫デジ。今回紹介する転職エージェントは未経験の転職にも強く、多くの未経験職への転職経験者を出してる会社デジからね。これら転職エージェントを上手に活用すれば、未経験でも転職できる可能性は高いデジ!

転職エージェントの複数登録について

多くの人が複数の転職エージェントを併用して転職活動(就職活動)を進めています。実際に『転職成功者の平均登録数は4.2社』というデータもあり、多い人だと10社以上登録しているので、ぜひ複数登録で賢く転職活動(就職活動)を行いましょう。

あなたの年齢は?

【20代向き】未経験の転職におすすめの転職エージェント

まずは20代向きの、未経験の転職に強い転職エージェントを紹介するデジ!

JAIC(ジェイック) 就職率80.3%

JAIC(ジェイック)

「JAIC(ジェイック)」はフリーター・未経験・既卒・大学中退からの正社員に就職!をキャッチコピーとした転職エージェントで、「就職成功率81.1%」「入社後定着率91.3%」「転職支援実績20,000人以上」などの特徴を持つデジ!

就職成功率81.1%も驚きだけど・・・定着率91.3%ってすごいわね!ほとんどの人は辞めずに仕事を続けられてるってことでしょ?

JAICでは厳しい審査基準を設け、実際に足を運んでみて審査にクリアした企業だけを厳選し、紹介してるデジからね。もちろん審査の段階でブラック企業は徹底的に排除されるため、労働環境が著しく悪い企業へ転職してしまう可能性は低いデジ!また、JAICは正社員の仕事のみを紹介するエージェントなんデジよ!

DYM就職 書類選考なし

DYM就職

就職率驚異の96%を誇るのが「DYM就職」デジね。なんと書類選考なしで面接を受けられる仕組みとなっているため、書類選考で落とされてガッカリすることが無いデジ!だからこそ高い就職率を誇っているのかもしれないデジね。

書類選考無しって凄いわね!転職活動って書類選考で蹴られることも多いし…。

今までフリーターや無職で正社員として働いたことの無い人でも問題なしデジ!そういった人向けの、正社員求人が多数用意されてるデジからね。しかも、用意された求人は2,000社以上!どれもDYM就職が厳選した優良求人ばかりデジ。

就職Shop 書類選考なし

就職Shop

「就職Shop」は利用者の9割が20代という、20代の人に強くおすすめしたい転職エージェント、デジ。求人は未経験者が対象となっており、学歴・職歴・社会人経験は不問デジ!利用者は既に10万人以上にも上っているデジよ!

9割が20代って凄いわね!つまり若い人向けの求人が揃ってるってことよね。

登録企業数は既に8,500社を突破していて、ちゃんと全てが「未経験歓迎」となっているデジ。なお、就職Shopも書類選考無しで面接へ行けるようセッティングしてくれるデジよ。

未経験だと書類選考で落とされないか不安になるのよね。だから書類選考無しは嬉しいわ!

UZUZ(ウズウズ) 内定率86%

UZUZ

就職内定率86%と高い数字を誇るのが「UZUZ(ウズウズ)」デジね。2時間に及ぶ初回カウンセリングや、選べる集団サポート・個別サポートなど、就活サポートに力を入れていて、なんとサポートにかける平均時間は20時間以上!これは他社の10倍ほどの時間なんデジよ!

10倍もの時間をかけて就活サポートしてくれるの!?凄い力の入れようだわ!

余計なやり取りが面倒って人には向かないデジが・・・じっくり時間をかけたサポートを望むなら登録しておくべきデジね!また、厳しい自社の基準でブラック企業を徹底排除しているため、入社後の定着率も95%と非常に高いんデジよ。

ハタラクティブ 内定率80.4%

ハタラクティブ

業界未経験の転職支援実績が約15万人以上と、未経験の転職に最適なのが「ハタラクティブ」デジね。「未経験OK」の企業だけで2,300件以上も用意してるんデジよ!

未経験OKだけでそんなに!本当に未経験の転職にはぴったりのエージェントなのね。

紹介されている企業に関しては、スタッフが実際に足を運んで調査した優良求人デジし、実際に足を運んでいるからこそ求人票では分からない内情も把握してるデジ。気になる職場環境をじっくり教えてもらえるのも魅力デジね。

第二新卒エージェントneo 満足度No.1

第二新卒エージェントneo

未経験OK求人を5,000件以上も用意しているのが「第二新卒エージェントneo」デジね。「就職転職相談しやすさ」「面接対策満足度」「就職転職満足度」の3部門で1位を獲得した転職エージェントでもあるデジ。

3部門で1位ってなかなか無いんじゃないかしら?それに未経験OKの求人も豊富だわ!

求人が豊富な分だけブラック企業が多い・・・なんてことも無いデジよ!ちゃんと営業担当者が実際に訪問して、離職率が高かったり、若手を育てる環境が無いような会社は省いているデジ!「未経験で入ったら育成環境が無くて辞める羽目に・・・」なんてことも無いはずデジ!

クリーデンス アパレル 未経験歓迎

クリーデンス

「クリーデンス」はアパレル・ファッション業界に特化した転職エージェント、デジ。求人は大手アパレルからデザイナーズ、セレクトショップなど2,800社以上と豊富デジから、アパレル・ファッション業界を目指す人なら登録しておいて損はないデジ!

アパレル・ファッションに特化した転職エージェントなんてあるんだ。

ちなみに、クリーデンスは転職サイトの「doda」や、アルバイト求人の「an」で有名なパーソナルキャリア株式会社が運営するサービスとなってるデジから、安心して登録できると思うデジ!

Foods Labo 飲食 未経験歓迎

Foods labo

「Foods Labo(フーズラボ)」は飲食業界に特化した転職エージェントとなってるデジから、飲食を目指す人なら登録しておくべきだと思うデジ。ブラックが多いとされる飲食だからこそ、転職エージェントを活用してブラック企業への入社を回避するデジ!

Foods Laboねぇ。聞いたことないけど、そんないいサイトなの?

「飲食業界転職エージェント信頼度No.1」「飲食店スタッフが選ぶ転職エージェントNo.1」「年間相談実績5,000名以上」の人気転職エージェント、デジよ!一都三県(東京、神奈川、埼玉、千葉)がメインではあるものの、飲食特化だから独自レポートなどでリアルな求人情報を伝えてくれるデジ!

リッチマン介護 介護 未経験歓迎

リッチマン介護

「リッチマン介護」は名前の通り介護業界に特化した転職エージェントで、なんと厚生労働省から認可を受けた会社なんデジよ。サービス利用者の満足度も98.5%と高いデジし、安心して登録できるデジね!

へぇ~。厚生労働省から認可を受けてるんだ。それなら安心ね。

リッチマンというだけあって、月給40万円以上の求人も多く、また面接ごとに交通費を2,000円も支給してくれるデジ。さらにお祝い金が最大20万円受け取れるシステムまであるデジ!高収入のハイクラス求人を求める人に強く勧めたいデジね。

20代の未経験の転職におすすめの転職エージェント一覧

ここまでで紹介した20代の未経験転職におすすめの転職エージェントをまとめてみたデジ。おすすめポイントなどを見比べながら登録するサイトを決めるデジ!

サービス名おすすめできるポイント対象地域
JAIC(ジェイック)
・就職成功率80.3%
・入社後定着率94.3%
全国
DYM就職・就職率96%の実績
・書類選考なし
全国
就職Shop・利用者数10万人突破
・書類選考なし
全国
UZUZ(ウズウズ)・ニートの転職支援実績多数
・就職内定率86%
全国
ハタラクティブ・職歴がない人も対応可能
・内定率80.4%
全国
第二新卒エージェントneo・未経験からの転職支援実績多数
・転職成功者15,000人以上
全国
クリーデンス・アパレル業界特化
・有名ブランドの求人も多数
全国
Foods labo・飲食業界特化
・ホワイトな求人を多数保有
一都三県
リッチマン介護・介護業界特化
・面接交通費支給&祝い金あり
全国

※主な対象地域を記載しています。各社の保有求人はタイミングによって大きく変動するので、その点ご了承ください。また対象地域は面談拠点ではございません。

下の表で紹介する業界は未経験でも転職しやすいとされる業界デジね。気になる業界がある人はぜひチャレンジしてみてほしいデジ!

転職エージェント探しに役立つ記事
アパレルアパレル業界向けおすすめ転職エージェント
飲食飲食業界向けおすすめ転職エージェント
介護介護業界向けおすすめ転職エージェント

未経験への転職でエージェントと併用すべき転職サイト

転職や就職活動の際は少しでも多くの求人情報を仕入れたいところデジね。というわけで、転職エージェントとは別に転職サイトも利用するのがおすすめデジ!

転職サイトと転職エージェントって掲載されてる求人が違うの?

そうデジね。転職サイトには、転職エージェントとはまた違った求人が数多く掲載されてるデジ!つまり、両方を併用することで選べる求人の数が格段に増えるデジ!特に下記で紹介する転職サイトはおすすめデジよ!

未経験の転職には「リクナビNEXT」がおすすめ 85%限定求人

リクナビNEXT

転職サイトの中でも特におすすめなのが「リクナビNEXT」デジね。このサイトは転職者の約8割が利用中という定番サイトで、他では見られない限定求人が約85%をも占めるんデジよ!

つまり他の被った求人がほとんど無いわけね!新しい求人情報が欲しい時にぴったりじゃないの!

しかも、掲載求人のうち約9割は正社員求人デジ!安定した正社員としての雇用を目指す人にも、これ以上ないくらいおすすめデジね。職種や勤務地などを細かく指定して求人を探せるデジから、まずはサイトだけでも覗いてみてほしいデジ!

【30代以上】未経験の転職におすすめの転職エージェント

ここからは30代以上の人におすすめしたい転職エージェントを紹介するデジ!おすすめポイントなどを確認して、自分に合った転職エージェントがどれか見極めるデジ!

サービス名おすすめできるポイント対象地域
ワークポート・IT業界特化のエージェント
・親身な転職サポート
・転職決定人数No.1
全国
Foods labo・飲食業界特化のエージェント
・飲食店員が選ぶNo.1サービス
・ホワイトな求人を多数保有
一都三県
リッチマン介護・介護業界特化のエージェント
・面接交通費&お祝い金支給
・利用者満足度No.1
全国
就活エクスプレス・東京都委託の転職支援プログラム
・最短5日の短期集中プログラム
・受講者満足度98%
東京都
リクナビNEXT・求職者の8割が利用する転職サイト
・独占求人85%
・約9割が正社員求人
全国

※主な対象地域を記載しています。各社の保有求人はタイミングによって大きく変動するので、その点ご了承ください。また対象地域は面談拠点ではございません。

30代以降は未経験の転職が辛いと言われるものの、きちんと業界などを絞れば未経験の転職も不可能じゃないデジよ。まずは転職エージェントに登録して相談だけでもしてみてほしいデジ!

転職診断バナー

未経験の転職に転職エージェントを使うべき理由

未経験の転職では経歴ではなく、年齢やポテンシャルが大切で、「いかに企業側に求職者を採用するメリットがあるか」を伝えるのが勝負と言われてるデジ。

未経験だと経歴では勝負しにくいものね。

とはいえ、自分ひとりだと強みを把握しきれないデジよね。そこで、転職エージェントに登録して、面談で自分の強みを整理したり、面接で何をどう伝えればいいか教えてもらうんデジよ。これにより未経験でも転職成功の確率が上がるデジ!

なるほどね!だから未経験の転職にはエージェントを利用すべきなのね!

また未経験だと書類選考を通過するのが難しいとされるデジけど、転職エージェントなら履歴書の添削も行ってくれるし、何なら書類選考なしで面接までこぎつけてくれる転職エージェントも存在するデジ!

「DYM就職」や「就職Shop」あたりが書類選考無しだったわね。

それに、未経験の転職って業界の研究なんかでも時間を食われるデジから、各種サポートを受けられるのは本当に助かるデジ。そもそも登録も利用も無料なわけデジし、登録しておいて損はないと思うデジよ!

未経験の転職に転職エージェントを利用するときの注意点

未経験の転職でエージェントを利用する時の注意点を解説するデジ。転職エージェントの利用前にぜひチェックしてほしいデジね!

最低3~4社に登録する

転職エージェントを利用するときは、最低でも3~4社に登録するのがおすすめデジ。特に未経験だと、なかなか仕事を紹介してもらえない恐れもあるデジからね。いくつかの転職エージェントに登録してチャンスを広げておくべきデジよ。

複数登録もありなのね。最低3~4社って・・・もっと登録してもいいの?

もちろんOKデジ。転職成功者の平均が4.2社だから3~4社と言っただけで、5社、6社と登録しても何ら問題ないデジ。しつこいようデジけど、転職エージェントは登録も利用も無料デジからね。

キャリアアドバイザーにやる気を伝えよう

転職エージェントの担当キャリアアドバイザーが付いたら、その人にやる気を伝えておくデジよ。やる気を伝えておくことで、キャリアアドバイザーがより力を入れて転職を支援してくれるはずデジ!

そういうものなの?

キャリアアドバイザーにも成績はあるデジからね。転職に対してやる気のない人より、転職成功率の高いやる気のある人を優先するのは当然デジ!やる気のないところを見られてしまうと、求人を紹介されなくなってしまうかもデジよ。気を付けるデジ!

マナーを守って良い印象を与えよう

転職エージェントにとって企業とはクライアント。そんな大切なクライアントに、マナーの悪い人を紹介するわけにはいかないデジ。つまり、マナーを守れないような人は求人を紹介されない恐れがあるデジね。

それは困るわ…。

だからこそ、マナーを守り良い印象を与えることも重要デジ。加えて、身だしなみに気を付け清潔感もアピールしたいデジね。担当者の印象が良くなればなるほど、向こうも企業へと紹介しやすくなるはずデジ。

マナーや身だしなみについては入社後も必要になるわけだし・・・今から身に着けておいて損は無いわよね。

職歴・学歴・スキルで嘘をつかない

未経験だと自分を有利に見せるため、職歴やスキルで嘘をついてしまう気持ちも分からなくはないデジ。しかし、経歴などで嘘をついてしまうと、バレた時に要注意人物と見られ、求人を紹介されにくくなってしまうデジ。

嘘はよくないわ!

よしんば採用までこぎつけたとしても、その後でバレて経歴詐称となり、懲戒解雇などを受ける恐れもあるデジ。絶対に嘘はやめておくデジ!

面談の質問へ答えられるようにしておく

転職エージェントに登録した後、担当のキャリアアドバイザーと面談(キャリアカウンセリング)をすることになるはずデジ。その時、以下のような質問に応えられるよう、あらかじめ自分のことを整理しておくデジ。

整理しておきたいこと
  • 転職しようと思った理由
  • 過去の仕事経験やスキル
  • どんな企業を希望するか
  • 自分が楽しいと思えることは何か
  • 自分が苦手なものは何か

こういった情報を整理することで、よりマッチした業界・職種が分かってくるデジね。

入社してから後悔しないための対策でもあるのね!それに、考えをまとめておけば転職への熱意もアピールできそうだわ!

合わないキャリアアドバイザーは変更してもらう

キャリアアドバイザーと一口に言っても様々な人がいるデジから、おそらく相性が悪くて意思の伝達が上手くできないってこともあるデジ。そんな時は遠慮なくキャリアアドバイザーを変更してもらうといいデジよ。

そんなことして平気なの?

キャリアアドバイザーの変更って意外と普通のことデジ。おそらく専用フォームやお問い合わせフォームから相談すれば変更してもらえるデジよ。合わないキャリアアドバイザーと転職活動を続けるのは辛い時から、相性が悪いと思えばすぐにでも変更申請デジ。

未経験でも転職しやすい未経験OKの業界・職種

ここで未経験でも転職しやすいとされる業界・職種を整理しておくデジ。絶対に以下から選ぶ必要は無いデジけど、興味のある業界・職種があるならチャレンジしてみるのもいいデジね。

未経験におすすめの業界
  • 介護業界
  • 飲食業界
  • 土木建築業界
  • 製造業界
  • 配送業界
未経験におすすめの職種
  • 事務職
  • 営業職
  • ITエンジニア職
  • 販売職

特別な資格が不要な仕事も多いデジし、人手不足になりやすい仕事でもあるから、採用されやすいはずデジ。

介護なんかは辛いとも聞くけど・・・需要の高さを考えれば将来性のある仕事とも言えるわよね!

そうデジね。それに、転職エージェントを活用すれば、ホワイト企業へ入社できる確率は高いデジ。

転職診断バナー

未経験でも転職は可能!転職エージェントに力を借りよう

経験者でスキルのある人に比べれば未経験の転職は不利デジ。しかし、今は転職活動を支援してくれる転職エージェントがいるデジからね。その力を借りれば、経験者との差を少しは埋められるはずデジよ。

「未経験だから無理かも…」と諦めず、ぜひ転職エージェントの力を存分に活用して転職へ挑んでほしいデジね!

最後にひとつ。本文でも話したデジけど、転職エージェントは最低3~4社へ登録するのがおすすめデジ。転職エージェントは登録も利用も無料デジから、どんどん登録していくデジ!